NEWS

より良き世界を創る♪

当サロンでは、セッション代の一部を、
“より良き世界を創る社会活動”に寄付させて頂いております。

現在、新型コロナの流行もあって、
社会の仕組みが既存のものからどんどん変化をしている中、

今を生きる私たちの未来だけではなく、
これから生まれてくる子供達のためにも、

誰もが生きやすい世の中になるように、
“より良き世界を創る社会活動”に支援ができたらと考えています。

定期的に基金団体に寄付という形ではなく、
その時々に出会う、これからの社会に必要だと感じるプロジェクトや
活動をされている方にできるだけ直接的な支援ができたらと。

今回は、下記のクラウドファウンディングに支援させて頂きました。

↓↓
『森のようちえん』と『共創コミュニティMURA』を設立したい!

数年前から社会的に問題になっている保育園の待機児童問題。

この問題の根っこには、下記のようなことが原因で離職率が高く
充分な保育士の確保が難しいという現状があるということを私も感じていました。

・職場の古い体質によって仕事にやりがいを見いだせなかったり、
人間関係の問題で新しい保育士が育たず辞めてしまう、、、

・保育士に対する社会的地位や賃金の低さ、、、

今回、支援させて頂いたプロジェクトが実現すれば、
これらの問題を根本的に解決するためのよいモデルになるのではなかと思って、
支援させていただく事にしました。

また、支援をさせていただく機会がありましたらご報告させていただきたいと思います。

今回は、より良き社会を創っていく1つの行動として上記の活動を、
ご紹介させていただきましたが、
より良き社会を創っていくには、
私たち一人一人の意識の変化が本当に必要だと感じています。

自分の本質を生きて喜びで満たす人生を生きることができて、
はじめて、人のために本当の意味での奉仕ができる。

世の中には、自分自身を犠牲にして生きている人が本当に多いです。
(かつての私もそうでした。。。)

まずは、自分を満たす人生へシフトしていきましょう。

そのために『アデプトプログラム』があります!

最後まで読んでいただきありがとうございました^_^

PAGE TOP